目指せふくらはぎほっそり美女!ボトックス注射について

床に座っている女性の脚

メリット

ボトックス注射という治療方法は、幅広い効果があります。しかも、早く効果が現れ、持続性も高いです。

ボトックス注射の魅力は、「メスを使用しない」治療を受けることができるところにあります。
ボトックス注射の治療方法がないときには、顔や体にメスを入れて治療をしていました。表情しわを解消させるという場合には耳の後ろを切開して皮膚を引っ張りあげていました。エラが出ているということであれば、骨を削るという施術を行なっていました。
しかし、ボトックス注射が誕生してからは、メスを使用することなく手術をうけることが出来るようになりました。こうした治療はプチ整形と言われ、手軽に整形手術を受けることが出来るのです。注射を行うだけなので、体への負担が軽くなります。また、精神的な負担も少なくなりますので、メイク感覚で行うことが出来ます。
プチ整形というのは、基本的に一度施術をすると一生もとに戻すことが出来ないというわけではありません。一定期間が経過すると元に戻ります。そのため、施術を行なって気に入らないといった場合でも数ヶ月間で元に戻ります。

ふくらはぎのボトックスというのは、一度の施術で3年程度効果が持続します。
様々な努力を重ねて思うような結果を得ることが出来ない・・・といった場合に比べ、一度の施術で長期間効果を持続させることができるので非常にありがたい存在といえるでしょう。