目指せふくらはぎほっそり美女!ボトックス注射について

床に座っている女性の脚

部分痩せ以外にも

ボトックス注射は、ふくらはぎ痩せ以外にも様々な効果があります。
注射を行う部位や範囲によって様々な美容効果を得ることが出来ますので、美容業界では必要不可欠な存在です。それでは、具体的にどういった効果があるのか?について紹介します。

■エラが張っている・・・
骨格、むくみ、筋肉の発達によってエラが張っているという場合、顔が大きく見えてしまいます。ボトックス注射では、筋肉が発達していることが原因でエラが張っているという場合に効果があります。骨を削ることなく、筋肉を萎縮させて小顔効果を実感することが出来ます。

■口角を上げたい
口角が下がっていることで表情が暗くなってしまい、周りに不機嫌だと思われてしまいます。口角が下がる原因として、皮膚がたるんでいることが挙げられます。ボトックス注射を行うことで、口角を下げる筋肉を抑制します。そうすることで自然と口角が上がります。

■汗が気になる・・・
汗が大量に出てしまうという多汗症や軽度のワキガに効果的です。汗を出している筋肉を緩めることによって汗の発生を抑えることが出来ます。重度のワキガは手術を行わなければなりませんが、軽度であればボトックス注射で症状が和らぎます。

■若く見られたい
表情のくせによって出来てしまう表情しわは、おでこ、ほほ、目尻などにあります。加齢とともに肌のハリが無くなりますのでしわができやすくなってしまいます。しわが気になる部分に注射をすることでしわを薄くすることが出来ます。

このように様々な美容効果があります。
注射を打つだけの簡単な施術なので、手軽に行うことが出来るでしょう。