目指せふくらはぎほっそり美女!ボトックス注射について

床に座っている女性の脚

ふくらはぎが太い理由

ふくらはぎが太いことが悩みという女性は多いことでしょう。
周囲の人を見ているとふくらはぎが細くて羨ましい、どうして自分だけ・・・という思いをしたことはないでしょうか。
自分で努力を重ねても一向に痩せないということで、体質だから仕方ないと諦める必要はありません。体質であってもふくらはぎは細くすることが出来ます。ただ、どうしてふくらはぎが太いのでしょうか?
ふくらはぎが太くなる原因というのは、お腹や顔が太ってしまう原因とは違い、複雑です。
大きく考えられる原因は3つあります。
・むくみ
下半身は上半身に比べて動かすことが少なく、血液の流れが滞ってしまいます。特にデスクワークなど座っている時間が長い人に起こりやすいです。過度のむくみによってふくらはぎが太くなってしまうのです。
・筋肉
筋肉は、一度付いてしまうと落ちにくい体質の人がいます。現在は運動していなくても以前運動していたときにできた筋肉が残っている場合には、筋肉の隆起が太く見えてしまいます。
・セルライト
脂肪と老廃物の塊で、つまむと肌が凸凹した状態になっている症状です。セルライトは一度出来ると自分では落とすことが出来ないと言われています。

上記の原因によって、ふくらはぎが太くなってしまいます。脚の中でも露出することが多いので、体型の中でも気にしている女性が多数います。
自分で努力をすればある程度ふくらはぎをスッキリさせることは可能ですが、劇的に細くなることは不可能といってもよいでしょう。
美容クリニックで行われている施術の中に、ボトックス注射があります。ボトックス注射は筋肉を萎縮させることができるので、筋肉が原因で太くなっているという人には特に効果があります。
脂肪やむくみが原因で太いといった人にもある程度の効果が感じられることでしょう。